4がつ1にちの昨日

昨日は昨日の昨日煮込んでおいた牛すじをフレンチトーストZに乗せて口に押し込みながらマラベルトにまたがって出社したら、先に来ていたゼネコン先輩がさむいさむいとか言って新オフィスに火をつけていて京都炎上の危機だったんだけど、ぼくが最速で駆けつけてスプリンクラーのスイッチを入れて幸いにも部屋中水浸しでなんとかまぬがれた。
オヒスランチはすき焼きでアンチベジタリアンのぼくも大満足!肉をワッシワシ口に詰め込んでいたら、れいこ姉さんが「mちゃんお肉好きねえ、女の子には興味ないの?」などと突然の無茶ぶりをするので、鼻から糸こんにゃくが出て涙も出た。ぼくの顔を見たネギヤマ先輩も鼻からネギを出し、それを見たゼネコン先輩の花粉症が直ったりもして答えることすら忘れてしまった。
午後は落ち着きを取り戻し、カッフェーでカッフィーをキメながらのんびり読書をしてたら隣のテーブルのおばちゃんから紫の煙がモワモワ出てきたのをちょっと吸ってしまい左手の小指の先が少し紫色になってしまったのであわてて京大医学部から弊社への救護班の採用を検討した結果、ぼくの土井善晴の画像コレクションと京大生.opmlのトレードを成功させたので、インターネットで知り合った人と会うために東京に行った。